あっという間に秋ですね。
毎年、思うことが「去年の今頃は何着ていたっけ?」半袖なのかジャケットなのかカーディガンなのか・・・
そうやって洋服が増えていくんですね。

さて先日に続きグアム情報です。
今回は完全に「女子旅」目線でご紹介いたします。実際に私が体験してきた内容でご紹介いたします。

☆☆ホテル編☆☆
今回は「オンワードビーチホテル」のオンワードタワーに宿泊してまいりました。
まず客室に入ってびっくり!キングサイズベットが2つ入っているのに、まったく狭さを感じないお部屋の広さ。
そして海が見えるオーシャンビューバス!海を眺めながらお風呂に入れるなんて、至福のひと時。
またオンワードタワー宿泊者はタワーラウンジ利用が可能なので、

7:00~10:00ブレックファースト(ビュッフェ) ※朝食ミールクーポン利用 または 有料
11:00~24:00ドリンクサービス(トロピカルジュース、コーヒー、紅茶、緑茶)、テレビ、新聞閲覧
15:00~16:00アフタヌーンティー: 紅茶各種、クッキー
17:00~19:00ハッピーアワービール、ワイン、ジュース、ソフトドリンク、各種おつまみ
22:00~24:00ナイトバーサービスビール、ワイン、カクテル、ウイスキー、各種おつまみ
こんな感じでラウンジを利用して毎日お酒飲み放題♪
もちろん私も3日間24時まで利用させていただきました♪

☆☆オプション編☆☆
今回参加したオプションをご紹介します♪
ライドザダック
グアムを陸と海から「水陸両用車」で廻る観光ツアーです。小さいお子様からおじいちゃんおばちゃんまでは広い年代で楽しめます。
とくにお子様はボートで運転もできちゃうので、参加したお子様は本島に楽しそうでした。またツアー中は日本語のアナウンスがあり、グアムの歴史を学ぶことができます。お子様向けの説明なのでグアムの歴史を知らない大人でも本島に楽しめます。

ビーチディナーショー
今回参加したディナーショーはthe beachのTAOTAO TASI
ステージの広さやパフォーマーの人数とてもスケールの大きいディナーショーで、グアムで最大!
ステージはオンザビーチで、オーシャンビューを楽しみながら、ディナーとショーを楽しむことができます。
ショーはストーリー形式になっているので、言葉が分からなくてもまったく問題ありません。
そして客席を巻き込んで!?のアトラクションもあるので、最後はパーティーのようでした。
クーラーがなく風が吹いていないとかなり暑いので、涼しい恰好で参加されるのをおすすめします。
あと、虫よけスプレーと・・・

☆☆買い物編☆☆
やはり女子旅といえば「ショッピング」。今回は私が行ったショッピングモールをご紹介します
■Kマート
日用雑貨から食品、お土産までなんでもそろいます。どちらかというと現地の日用雑貨が豊富でしょうか。
日本のホームセンターのようなイメージです。とにかく広いので、お友達とバラバラにならないように・・・

■JPスーパーストア
アクセサリーやとにかく可愛い雑貨が豊富♬海外仕様のキッチン用品があったりと、ワクワクしながら楽しめます。
自分用のお土産ならここがベストかな♬

■ABCストア
ここに行けば間違いないです。すべて揃います。
お弁当なんかも売っているので、日本のコンビニ感覚で利用するのがベストかな。

欲しいものを見つけると、数か所廻って値段をチェック!夜遅くまでOPENしているお店がほとんどなので、夕食のあとに
もう一回あのお店行きたい!なんて融通がきくのも女子旅のいいところでしょうか。

4日間でも十分満喫できるグアム!1日海で遊んで夜は買い物やラウンジでビール、そしてお部屋でまたトーク。
やっぱり女子旅最高ですね♪

今年の冬休みの旅行を検討しているかた、ぜひご相談のります。
お気軽にお問合せください。 019-601-9991
担当:千

お知らせ
9/24は臨時休業となります
10/15 IGR好摩駅東側特設会場で銀河鉄道まつり開催